2015年4月7日火曜日

インターペット2015


4/5(日)、東京ビッグサイトで開催されたインターペットに行って来ました。

帽子を試着中























今回は、インターペット、ジャパンペットフェア、JKCドッグショーの同日開催
ということで、昨年を上回る混雑ぶりを予想していたのですが、日曜日のせいか、
雨のせいか、昨年よりもお客さんは少ないように感じました。

色々なブースがありましたが、目立ったのは、無添加のフード、オヤツメーカーのブース。
安心して与えられる食べ物のメーカーさんが増えるのは嬉しいことです。
昨年よりブースが多かった気がしました。


愛用中のカートのブースでパチリ























ナイルはと言えば、カートの中からすれ違う沢山のワンコに興味深々。
小型犬が多かったですが、グレートデーン、土佐犬、ピレネー犬などの大型犬も多数。


そしてこの日、ゲストとして来場していた松本秀樹さんにナイルを抱っこして貰えました。
写真を撮ろうとしたら動画設定になっていたので、動画です。

*再生すると音が出ます。





沢山の飼い主さんが松本さんにワンコを抱っこしてほしいと集まっていましたが、
全ての皆さんにとても明るく応対されていた松本さん。
動物にも飼い主にも優しい、とても素敵な方でした。

その後も、ロシアントイテリアを飼っているという方とお話しさせて頂いたり、
新発売のオヤツを試したり、沢山の試供品を頂いたり・・・。
あっという間の一日で、帰宅した後のナイルは、あっという間に寝ていました。

**********************************

一年に一度のイベントということで、じっくり見ようと終了時間までいたのですが、
ブースによっては商品を持ち帰るのが面倒なのか、まとめて配っているところも。
うちもちゃっかり、おむつを丸々一袋頂きました。
太っ腹ですね。



 


8 件のコメント:

  1. インターペット、今年こそは行こうと思っていたのですが、予定が合わず断念。
    リナさんのブログで、行った気分ですσ^_^;
    面白そうですね!
    やはりフードとおやつが一番気になります。


    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      今年も色々なブースがあり、見応えがありましたよ!
      フードもおやつも沢山試供品を頂けますので、来年は是非(^^)

      近いところですと、ゴールデンウィークに幕張で「ペット博」という
      イベントがあり、そちらも面白そうですよ!

      削除
  2. ナイル君、お帽子がとても似合っています ♪♪
    可愛い !!
    インターペット、今年もやっぱり関西はなし・・・・残念。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      この帽子、顎の下で止められるベルトが付いていて、良くできていました!
      結局、試着だけでしたが(^^;)

      関西でもインターペット、開催して欲しいですね。
      絶対にお客さんは沢山来ると思うのですが・・・。
      ゴールデンウィークに、京セラドーム大阪で「ペット王国」というイベントが
      あるようなので、近ければこちらにも行ってみたかったです。

      削除
  3. 日曜日は色々とお世話になりました(*^^*)
    ゴマもみんなと一緒で楽しかったと思います。
    最終日もねらい目ですね!
    紙おむつはSSサイズで5キロまで対応だったんですね。この写真で気づきました。何も考えずにSサイズ貰ってました��
    次回も御一緒できたら嬉しいです♪
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      こちらこそ、今年もご一緒させて頂きましてありがとうございます。
      ナイルも久しぶりに皆さんに会えて喜んでいたと思います(^^)

      来年も、最終日は最後まで粘りましょう(笑)
      次回は、試供品用に専用のキャリーでも持って行こうと思います。

      削除
  4. ナイル君、帽子が、似合いすぎて 超可愛いですね♪
    インターペット行きたかったな~

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      この帽子、昨年もあったのですが、本当によくできていました。
      迷って迷って止めたのですが、来年は買ってしまうかもしれません。
      インターペット、関西でも開催されると行きやすいですよね!
      開催されれば大盛況間違いなしだと思います。

      削除