2015年5月7日木曜日

メイサちゃんとマロン君


ナイルと同じパパとママから産まれたメイサちゃんに会いに行って来ました。

メイサちゃんのお宅の先住犬、マロン君とは1年ぶりの再会です。























マロン君、この写真では大きめに見えますが、実際はナイルより小さいくて、
まるで、ぬいぐるみのようです。
抱っこが大好きのようで、ちょこちょこっとこちらに歩いて来て、膝に乗ってくれました。
メイサちゃんとナイルが近くで騒いでも、おっとり、のんびり。
年長者の貫録でしょうか。



そしてメイサちゃん。
まだ生後5ヶ月に満たない赤ちゃんですが、とっても積極的で元気。
お家の中にお邪魔すると、すぐに追いかけっこが始まりました。

ガウガウしてる二人。 (ガウガウされてるナイル???)




終始押されっぱなしのナイルでしたが、お昼をご馳走になっている頃から立場が逆転し、
メイサちゃんをストーキング。
あまりにもナイルがメイサちゃんから離れないので、『黒い男がしつこい〜』と、
メイサちゃんが助けを求めて膝の上に乗ってきます。
ここで初めてメイサちゃんを抱っこ。
(それまでは動きが早過ぎて触れませんでした。)






















赤ちゃん特有の柔らかい毛、繊細な身体。
そっと触らないと壊れてしまいそうです。
ナイルにもこんな時期があったかな~と、しみじみ。



そのうち、疲れたのか、メイサちゃんのクレートにお邪魔して二人でスヤスヤ。
お顔だけ見ていると、どちらがメイサちゃんで、どちらがナイルなのか分からないくらい
よく似ています。























メイサちゃんとマロン君のご家族の皆様、ありがとうございました。
また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。





新幹線の回数券、買おうかな・・・。



Visited Nile's sister dog "Meisa" in Shizuoka prefecture.
She is young, very active and so cute.

6 件のコメント:

  1. ついに ナイル君とメイサちゃんの兄妹ご対面が、できましたね。
    3頭とも とても可愛いですね♪
    ナイル君とメイサちゃんは、本当によく似ていますよね。
    メイサちゃんは、咲くや姫やアスハとよく ガウガウ遊びをしてたので、
    ナイル君を 咲くや姫と間違えたみたいですね。
    お転婆子犬さんも 成犬になると、落ち着きますよ。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      会えるのはオフ会かな~と思っていたので、こんなに早く会えて嬉しいです!
      メイサちゃん、とってもとっても可愛かったです。
      ナイルの小さなころを見ているようでした(^^)

      削除
  2. ガウガウ遊びを初対面で、できるとは・・・兄妹だからでしょうか?
    お顔もサイズも、そっくりなお二人さん、可愛いすぎ・・・
    今年のオフ会で、会うのが、とても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      兄妹と知ってか知らずか、仲良くしてました(^^)
      メイサちゃん、本当に可愛かったです♪
      またオフ会で会えるのが楽しみです!

      削除
  3. メイサちゃんとナイルくんはホントよく似てますね。
    兄妹と交流がもて素敵な関係でいられて羨ましいです。
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      そうなんです!顔だけではなく、声もそっくりで、声だけでは
      どちらがないているのか判断が難しかったです。
      このような機会に恵まれるのは、ありがたいことだと思っています。

      削除