2015年5月18日月曜日

いざ、銀座へ!


ナイルと銀座へお出掛けしました。























この日は歩行者天国もそんなに混んでおらず、道路の真ん中を悠々散歩。
ナイルはすれ違うワンコにご挨拶したり、沢山の人に撫でて貰ったり、
初めての銀座の空気をクンクン。

お散歩してお腹が空いたら、ペットOKの『アパルトマン301』さんへ。























ビルの階段を登ると、両側に重そうな鉄のドアが・・・。
左側が301で、右側が302となっています。
(301が喫煙席で、302が禁煙席のようでした。)























中は、フランスの田舎町のアパートをイメージしているそうで、
赤を基調にしたお洒落な内装。


ジェジェちゃん、お店の雰囲気に溶け込んでます。























嬉しかったのが、税込1,000円のランチセット。























サラダ+スープ+メイン+ご飯でこの価格はお値打ちです。























良い匂いがするのか、キッチンを見つめるナイル。























お昼の後は、お洋服や首輪、おやつなどを売っているお店に行ったのですが、
ザラ、ユニクロ、プランタンは、バッグに入っていれば犬OKでした。

緑いっぱいの公園も良いけど、一緒にお出掛けできる場所が増えることは
嬉しいことです。


Went to Ginza, Tokyo with Jeje.
Dogs are allowed to enter the shops like, Zara, Uniqlo and some department stores.

6 件のコメント:

  1. わ〜♪銀座を歩くナイルくんを見たかったなぁ〜!
    4丁目の交差点が見えます!
    まさに銀座ど真ん中ですね!
    かっこいい〜☆

    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      初銀座でしたが、ナイルは普段と変わらずテケテケあるいてました(^^)
      もしかしたら、いつもより高級な匂いを感じていたかもしれません(笑)

      削除
  2. 銀座をお散歩なんてオシャレ~
    ランチのお店は入口と中のギャップがすごいですね。美味しそうだしお得だしぜひ行ってみたいです!ゴマは銀座の人混みのどうかなぁ。
    ZARA、UNIQLO、プランタンも犬OKなことに驚きです。UNIQLOは銀座だけかな?ワンコ連れで入れるお店が増えるのは嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      今度是非、皆で行きましょう(^^)
      洋服店に入る時は、当然入り口で待っているつもりだったのですが、
      入って良いと言われ、とても驚きました。
      入った後も、ナイルが臭くないか心配になったり・・・。

      プランタンには犬の服のお店があるので、その関係かもしれません。

      削除
  3. 小さくて可愛いナイル君は、銀座で注目の的でしたでしょう♪
    ランチレストラン、美味しそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      ナイルは皆さんに撫でて貰ったり、おやつを貰ったりして嬉しそうでした。
      お店を出た後に気付いたのですが、このお店の周辺には1,000円以内で
      ランチが食べられるお店が沢山ありました。
      東京にお越しの際にご一緒できたら良いですね♪

      削除