2015年7月31日金曜日

気になる・・・


ある日のこと、別室から飼い主が戻るとサーキュレーターの前にいるナイル。























やっぱり犬も暑いのねと思っていると、サーキュレーターの動きに合わせて
何故かナイルも動く。























また元の位置に戻ってくるから、ナイルは動かなくて良いんだよ~と
声を掛けると、涼んでいるのではなく、何かを凝視していることに気付きました。























でも、そこには何もありませんし、何もいません。
ナイルが移動する意味が分かりません。























よくよく観察すると、ナイルが見ているのは、どうやらこの黒い部分。
リモコンセンサーの電波(?)を受信する部分。
ここが気になって仕方がないようでした。























生き物の目だと思ったのか、食べ物だと思ったのか、サーキュレーターの
動きに合わせて左右に移動する黒い●に釘付のナイルです。




ナイルは普段から、床に落ちているとても小さなゴミや糸くずに反応します。
それを前脚でカジカジ。

まるで、『お掃除がなってないわよ』と言われている気分です。




















4 件のコメント:

  1. ワンコって視力が 弱いと よく言われますが、犬種によります。
    ネズミ捕りのクリサジークのような ハンター犬は、視力が 良いです。
    うちの子達も 遠くの小さな虫を 目で追う位 視力が 良いですよ。
    黒い点を 追いかけるナイル君は、可愛いですね♪
    リナさん家は、いつもきれいにされているので、小さなゴミが 目立つのですね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      ハンター犬は目が良いのですね!
      どうりでナイルが小さなゴミを見つけられるはずです。
      と、掃除をしない言い訳をしてはダメですね(^o^;)

      削除
  2. ナイルくんはハンター犬なのですね。やっつけようとしているのでしょうか。
    ゴマもコバエでさえ反応していますが、こちらはただ怖いだけのようです。弱虫ですね~。
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ゴマちゃんも小さなハエに反応しますか!皆一緒なんですね~(^^)
      動画を観ると、ナイルも恐々前脚を出しているのがよく分かります。
      何なのか分からなくて怖いけど、興味には勝てないという感じでしょうか。

      削除