2015年8月6日木曜日

夏はやっぱり氷


連日、最高気温が35度越え。
足が自然とかき氷屋さんに向かってしまう今日この頃。






















やっぱり、犬も暑い。
という事で、氷が好きなナイルのために、鶏の胸肉氷を作りました。




製氷機に茹でた鶏胸肉と茹で汁を注いで凍らせるだけ。
























あっという間に完成。
これなら氷が溶ける間も、ゆっくり楽しめます。























写真を撮っているそばから、待てない子が一人。
























ナイルにはとても好評で嬉しい限り。


まだ待つの?























でも・・・お布団の上で食べようとするのはやめて下さい。



4 件のコメント:

  1. 今年は、酷暑で大変ですね。
    こう暑いと、氷に心奪われるのは、人間もワンも一緒 !?
    沢山できたから、当分楽しめて、ナイル君も大喜びでしょう・・・・・

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      最近やっと朝晩は涼しくなりましたが、今年は暑かったですね~。
      yukoさんご一家は皆様夏バテなどされていませんでしょうか?
      もともと氷好きなナイルでしたが、鶏肉が入っていれば尚更なようで、
      ご飯もよく食べてくれるようになりました。
      夏やはやっぱり氷ですね!

      削除
  2. 毎日 暑いですね~
    氷の鶏肉、good idea!ですね!
    私も トライします♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      今年の夏は本当に暑かったですね!
      けいこさんやワンコ達が夏バテされていないと良いのですが・・・。
      鶏肉が好評でしたので、今後、他の物でも試してみたいと思っています。

      削除