2015年9月15日火曜日

実写版トムとジェリー+犬


お散歩にて、ナイルの仲良しの猫を訪ねると、道路に座ったまま。
いつもなら、ナイルの姿を見つけると駆け寄って来るのですが、今日は動きません。























調子が悪いのかな?と思って近づくと、視線の先にはネズミが一匹。

ナイルも初ネズミに興味津々。























猫は、前脚で猫パンチを喰らわすも、爪は出していないようです。
ネズミは何故か逃げません。























そんな猫とネズミの攻防戦です。

(ナイルは出て来ません)

*再生すると音が出ます。




4 件のコメント:

  1. ナイルくんは猫ちゃんとも仲良しなんですね。
    2匹でネズミを眺めている姿、可愛い(*^^*)
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      この猫は、ナイルの姿を見るとテケテケと駆け寄って来て、ナイルもいつも
      この猫の臭いを嗅いでいます。

      ナイルは初ネズミに興味があるようでしたが、初めてのせいか、
      これ以上近づくことはありませんでした。

      削除
  2. クリサジークは、ネズミ捕りとはいえ、ネズミには 病気があるかもなので、
    触らない方が、良かったですね。
    逃げないネズミは、病気の可能性大です、気を付けて。
    首輪をしている飼い猫ちゃんなら ナイル君も安心して遊べますね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      ナイルはネズミに興味があるようでしたが、万が一噛まれたり、
      引っ掛かれたりしたら怖いですね。
      ネコは、目を引っ掛かれたという話も聞きますので、この仔以外には
      近づかないようにしています。

      削除