2015年10月16日金曜日

大きな栗が届きました。


愛媛県から届いた大きな栗。3Lサイズ。






















ナイルは何度も歯を立てようとしていましたが、ナイルの口に収まる大きさではありません。
放っておいたら転がして遊びそうなので、早めに茹でてオヤツにしましょう。

もう少ししたら銀杏も拾えるようになり、お散歩中の楽しみが一つ増えます。

やっぱり秋は食欲です。

4 件のコメント:

  1. ナイルくん必死ですね。可愛い(*^^*)
    ゴマも栗が大好きで剥いているそばを離れません。
    秋は美味しいものがたくさんあって良い季節ですね。
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ゴマちゃんも栗が好きですか!
      加熱するとサツマイモのようにホクホクして美味しいですよね(^ー^)

      削除
  2. 大きな栗ですね~
    おいしそう♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      栗と言えば長野が有名なようですが、この愛媛の栗もとっても美味しいです!
      ナイルには、茹でた栗を少しだけあげたところ、瞬殺でした(笑)

      削除