2015年10月27日火曜日

HUNTER

新しい首輪を買いました。
ドイツのHUNTER社製です。























首回りが17㎝しかないため、首輪の選択肢が少ないナイル。
素敵だと思ってもサイズがないこともしばしば。
そんな中、以前から良いなと思っていたデザインがネットショップに入荷していたので、
迷わずポチリ。
























HUNTER社の物は作りもしっかりしているので、安心して使用できます。
また、今回はリードも購入したのですが、強力なナイロン素材+補強材を
鹿革で包んだものという事で、かなり耐久性もありそうです。

お散歩中に首輪やリードが切れ、取り返しのつかないことにならないように、
選ぶ際には慎重になります。























これで安心してお散歩にも出かけられると思ったのですが、週末からの寒さで、
お散歩拒否気味のナイル。

先日までは、「お散歩行く?」と言うと、喜んで首輪を着けさせてくれましたが、
昨日、今日は、声を掛けるとクレートにダッシュ、又はソファの下に隠れて
出て来てくれません。


4 件のコメント:

  1. ブラックの首輪がナイルくんにお似合いです。デザインも素敵です。
    HUNTERのはしっかりしているから安心ですよね。
    ナイルくん、毛が長くなったような……
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ありがとうございます!HUNTER、個人的にはとってもお勧めです(^^)

      ゴマさんがおっしゃるよう、ナイル、毛が長くなったようです。
      以前は、おでこの辺りの皮膚が透けていたのですが、
      昨日見たら透けておらず、明らかに毛が増えていました!
      成長のせいなのか、季節のせいなのか、謎ですが・・・。

      削除
  2. 首輪、素敵です。
    超小型犬の首輪は可愛い物はよく見かけますが、そんな感じは中々ありません。
    ナイル君の艶々の黒い被毛に、とても似合っていてクールですね。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      ありがとうございます(^o^)
      そうなんです!可愛いい物が多いんですよね。
      色々試してみたのですが、ナイルには可愛すぎるのは
      似合わないような気がして(^^;)
      まあ、ナイルはデザインなんて気にしないんでしょうけど、
      飼い主はこだわりたいです!

      削除