2015年11月20日金曜日

効果のほどは?


最近、我が家にやって来た空気清浄器、『ブルーエア』。























稼働させておくだけで、空気中の浮遊微生物をしっかりキャッチし、
1時間に約5回、室内の空気を洗浄。
花粉は勿論、PM2.5まで除去できるとか。

その昔(と言っても数年前)、アメリカ大使館が、中国にいる大使館従業員のために
大量購入し、各従業員の自宅に送った・・・とか。(本当かな?)

とてもスッキリとしたデザインで、スイッチ類はおろか、リモコンも付属されていません。
ON/OFF、パワーの切り替えは、上部に手をかざして行います。


綺麗な空気は好きですか?























で、その効果はというと、外出から帰宅した際に何となく気になっていた臭いが、
全く気になりません。
三段階に強さを調整できるのですが、最も弱いパワーで掛けていれば、
音も全く気になりません。

ナイルは綺麗な空気よりも美味しいおやつの方が嬉しいのでしょうが、
人間にとっては良いお買いものでした。


2 件のコメント:

  1. 効果もあって、外見もスイッチなしのシンプでいいですね。
    買い換え時は候補にいれないと!
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      そうなんです!余分な物が一切ついていないので、お手入れも
      サッと埃を払うだけで楽なんです。
      色々なタイプがあるようなので、見てみて下さい(^^)

      削除