2015年11月4日水曜日

秋本番

上野公園へお散歩に行ったら、紅葉が始まっていました。

太極拳をしている人、日向ぼっこしている人、野球の試合に白熱している人・・・。
朝から沢山の人で賑わっています。
勿論、沢山のワンコも。
























いつも裸のナイルですが、この日は洋服を着せてみました。























(飼い主が)疲れたら、ベンチでひと休み。























歩いていると、久しぶりにクリサジークのファニィちゃんと、チワワのココちゃんに会いました。

パパさんから、寒くなったら耳の凍傷に気を付けた方が良いとアドバイス頂いたので、
お散歩後に衣料品店へ。






















300円の人間用のレッグウォーマーを購入。
端を切れば、あっという間にナイル用スヌードの完成です。
内側が起毛でとても暖かそうです。

ファニィちゃん、ココちゃんと会うと、興奮しすぎていつも写真を撮らせてもらうことを
忘れてしまいます。
という事で、今回も写真はありません。
次回は興奮せずにお願いできると良いけど・・・。


4 件のコメント:

  1. 昼間の散歩は気持ち良い季節ですね!
    ゴマも連れていってみようかな(*^^*)

    耳の凍傷というのははじめて聞きました。
    普通に生活していてもあることなんですよね?
    気を付けなければ!
    ナイルくんのスヌード姿可愛い(^^)
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      上野公園、かなり混んでいますが、緑が沢山あって気持ちが良いですし、
      ワンコ連れで入れるレストランもありますし、是非!

      耳の凍傷、外外や、短毛で耳の大きな犬種はなりやすいようなのですが、
      ゴマちゃんは心配ないのではないでしょうか?
      うちも、本格的な冬に備えて念の為用意しました。

      削除
  2. ナイル君は何をしても可愛いですね。
    こちらでは、凍傷防止でダックス君がスヌードをしているのは、見た事はありますが、
    他のワンではないです。
    やっぱり、関東と関西では気温が違うのでしょう・・・

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      スヌード、yukoさんがお住まいの地域では少ないですか。
      こちらは、イタグレちゃん達が結構しているのを見ます。
      こちらの方が微妙に北なので、やはり寒いのでしょうかね~。

      削除