2015年12月15日火曜日

ふるさと納税

もうすぐ、今年のふるさと納税の期限。
と言っても、ふるさと納税は今年が初めて。
寄付の御礼の品の豪華さに惹かれ、やってみようかと思ったのがきっかけ。

色々なサイトを見ていると、保護犬の施設拡大の為の寄附を募っている自治体が。
県内の犬の殺処分ゼロを目指して活動していて、譲渡センターも新設する計画だとか。

寄附で犬の命を救うお手伝いができ、税金が控除されるなら、誰も不幸にならない。
という事で、微々たる金額ですが駆け込みふるさと納税しました。

犬に限らず、猫のもあったら良いのに。


6 件のコメント:

  1. 僕も先日、広島の殺処分ゼロ納税しました
    兄妹考えることは同じですね 笑

    返信削除
    返信
    1. meisaさん:
      そうでしたか!さすが、早いですね(^^)
      これからは、毎年続けたいと思っています。

      削除
  2. こういうふるさと納税があるとは知りませんでした。
    色々な形で殺処分ゼロに協力できるんですね。
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      折角でしたら、少しでも使い道が分かる納税が良いですよね(^^)
      微々たる金額ですが、役に立てて欲しいです。

      削除
  3. 察処分ゼロに役立つふるさと納税は、素敵ですね♪
    来年は 私もしたいです。

    返信削除
    返信
    1. Keikoさん:
      全ての動物を救う事はできないかもしれませんが、少しでも
      協力できたらと思っています。

      削除