2016年10月13日木曜日

『ものすごい防災セット』

いつ来るか予測のつかない災害への対策をしなければと思いつつ、
「暫くは来ないだろう」という、全く根拠のない希望的観測で日々を過ごしていました。

そもそも、何を揃えるべきか考え始めると、あれもこれも・・・となって収拾がつかない。
ということで、他力本願ですが最低限必要な物が予めキャリーに詰まっている、
防災セットを購入しました。



























中身はこんな感じ。

スリッパ、簡易寝袋、エアマット、レスキューシート、レインコート
目隠しポンチョ、マスク、簡易トイレ、からだ拭きシート
ライト、電池、救急セット、お水、ウォーターバッグ
布テープ、笛、ロープ、革製手袋、飴、ごはん


このキャリー、地面が凸凹でキャリーを転がすことが出来ない場合は、
背負うこともできるようになっています。



























ここにナイルの物も詰めると結構な量になります。

使う機会が永遠に来ないことを願いますが、備えは必要ですよね?


*******************************

最近、急に冷え込んだので、以前作ったスヌードを出してみました。
(作ったと言うか、300円ショップで買った人間用のレッグウォーマーを切っただけですが)
裏起毛で暖かそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿