2016年12月1日木曜日

ジェジェちゃんとお散歩

ご近所のトイプードル、ジェジェちゃんとお散歩に行きました。

この日のお昼ご飯は、ジェジェちゃんママのお友達が谷中に開いたお寿司屋さん、
『のみやっちゃん丼丸』さんへ。

こちらのお店、色々な種類の海鮮丼が500円で頂け、しかもボリュームたっぷり。
そして、テラス席はワンコもOK。

お腹がいっぱいになったら、お散歩再開。
今回は、歩いたことのない道を行くことにし、ちょっとした探検のようです。

歩いていると、有名なヒマラヤスギの前に出ました。
折角なので、ジェジェちゃんと記念撮影。
と思いましたが、ナイルは一向にこちらを振り向かず・・・。













更に歩くと、大名時計博物館があったり、古民家を利用した商業施設があったり、
面白い場所が沢山ありました。

殆どが住宅街なので、車もあまり通らずのんびり歩けました。


最後は上野公園へ。



紅葉がとっても綺麗でした。





この日のお散歩距離は、ちょうど10キロ。
歩数にして約15,000歩。
人間も良い運動になりました。

流石にナイルも歩き疲れたのか、夜は早い時間から寝ていました。

次回はトトロの森かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿