2017年4月4日火曜日

インターペット2017

恒例となったインターペット。
今年は3月30日~4月2日の4日間。
ジェジェちゃん、ゴマちゃんと一緒に行って来ました。

























残念ながら雨模様。
しかも、今週は最高気温18度越えの日もあったのに、今日は真冬のように寒い。

初めて参加した三年前の2014年、頂ける物は何でも頂きますの精神で、
山のように貰えたおやつやフード、試供品、製品の資料。
帰宅してからの選別に時間が掛かったのを覚えています。

一昨年と昨年、試供品を無料配布する企業は明らかに減っているのに、
出展社数は一昨年から昨年が146%増で約340社、今年は更に増え約390社、
海外からの出展も多数とのこと。
出展料を単純計算しても1億円超え。
でも、無料配布されるお試し品は、数が限定されていたりでかなり少ない。
ペット用品業界も厳しいのかな?

ということで、購入したものはこちら。

この袋は本当に臭わないので愛用しています。
定価より500円程安かったです。

























あとは歯磨きグッズを数点。
お水に入れて使えるタイプ。
歯石を着きづらくする効果があるとか。


























こちらもお水に入れて使えるタイプ。

























こちらはスプレータイプ。
オヤツに振り掛けて嚙ませると、汚れが落ちるとか。



























これは頂き物。
早速、ヌメリが取れています。


























あとは、オヤツを数点と洋服1枚。



今年良かったのは、500円で無麻酔の歯石除去が体験できるブース。
ミノムシのようにタオルでぐるぐる巻きにされました。




スケーラーと、自宅でも使っているスポンジでお口の中を掃除されるナイル。
きっちり巻かれて殆ど動けないのに、噛みつこうとかなり抵抗していました。
お試しで犬歯一本のクリーニングとのことでしたが、奥歯までしっかりして貰えました。

結局、イベント終了時間まで色々なブースをウロウロ。
マンネリ感も否めませんが、来年もきっと行ってしまうんだろうな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿