2017年5月22日月曜日

5年目

4年前の4月27日、ブリーダーさんに連れられてナイルが我が家にやってきました。

初めてにも関わらず長旅となった新幹線、お里の家族やブリーダーさんと離され、
知らない場所で知らない人との生活。
唯一知っているのは、ブリーダーさんに頂いたお里で使っていた毛布。
人間だったら不安で仕方がないはず。

この4年間で犬がとても純粋な生き物だということを実感しました。
(人間以外の動物は殆どがそうだと思いますが)

ナイルとの生活も5年目に入り、改めて、一日一日を大切にしたいと思いました。




2 件のコメント:

  1. 可愛い可愛いナイル君を新しいママのお家へ連れて行ってから
    もう5年目に なるんですね!
    我が家出身の子達が、幸せな犬生を送れるご家族にしか
    養子に出しませんので、ナイル君の巣立ちは、寂しさちょっぴり、
    でもリナママの所なら 大安心だったのを 昨日のように
    想い出します。
    これからもナイル君と 素晴らしい日々をお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Keikoさん、いつもありがとうございます。
      一緒に暮らすにつれ益々ナイルが大切な存在になり、それは
      これからも変わらないと思います。
      話は変わりますが、今年こそは、KeikoさんやKeikoさん宅のワンコ達に会いに行きたいと思っています!

      削除