2017年7月18日火曜日

おでき、その後

毎日暑くて、鰻やかき氷が美味しい今日この頃。

































ナイルの鼻の下にできたおできのようなものの正体を知るべく、動物病院へ。

診察して頂いたところ、しこりもないので擦り傷でしょうとのこと。
抗生物質を処方して頂き、2日後には赤みも引き、ナイルも全く気にしていない
様子なので一安心。

こちらの病院、我が家のすぐそばに開院したばかりなのですが、
通常の治療意外に手術用設備、ペットホテルも完備。
平日の診察は20時まで、年末年始やお盆も診療して頂けるとのことで、
これからはこちらに通おうと思います。
先生もスタッフの方もとても感じが良く、通いやすい動物病院ができて嬉しいです。

今まで幾つかの動物病院を受診して、特に酷い扱いを受けたことはありませんが、
自宅近辺で安心して診て頂ける病院を複数知っておくことは大切なことだと
改めて感じました。


痛くも痒くもなかったよ







2 件のコメント:

  1. なんともなくて良かったですね。
    ホント、安心して診てもらえる病院を知っておくことは大切ですね。

    鰻もかき氷も美味しそう~(*^^*)
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ありがとうございます。
      人間の病院も同じだと思いますが、行ってみないと分からないですし、
      先生と合う合わないもあると思うので、なかなか難しいですが、
      とりあえず幾つか知っておくと安心ですよね。

      毎日暑くて、かき氷ばかり食べていたら太りました(笑)
      ちなみに、写真のかき氷は寅さんの街で食べました(^-^)

      削除